こんにちは。
大阪事業部の木村です。
最近面接の中で、「採用ブログを見てます!」
と言っていただくことが多く、今後も少しでも
参考になる情報を発信していけたらと思います!
さて今回は、最近よく質問頂く
「コロナ禍の中での働き方について」
の質問をご紹介したいと思います。
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■質問1:コロナの影響で働き方は変わりましたか?
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はい。変わってきていますね。
弊社は基本的に、お客様先での常駐勤務となりますが、
そのお客様のご意向で勤務形態が変更していることが多いです。
やはり仕事内容によっては、対象のシステム自体を触らないと
作業が出来ないこともありますので、完全に在宅勤務
というわけにはいきませんが、大きく分けて
「通常勤務」「在宅勤務」「シフト勤務(通常/在宅)」
の勤務スタイルになっております。
大阪事業部の社員に関しては、下記割合となっております。
・通常勤務 : 35%
・在宅勤務 : 35%
・シフト勤務 : 30%
これが固定化されているわけではなく、
今後もコロナの状況に合わせて
働き方が変わっていくのかなと思います。
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■質問2:入社後の研修はどのように行っていますか?
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現在(2020/09/09)は、社員の安全面を確保するためにも
在宅でのオンライン研修となっております。
現在オンライン研修となっておりますが、
研修中はZOOMを利用しビデオ通話をしながら講義を進めております。
その為、対面での研修内容と同じとなっており、
研修期間についても変わらず3ヶ月間で
1から学習ができる内容となっております。
また今後はコロナの状況に応じて、シフト勤務や
通常勤務等、変更していく予定となっております。
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参考になりましたでしょうか?
気になる点については、面接の中でも質問できる
時間を設けており、どんなことでも結構ですので
気軽に確認してくださいね!
また弊社選考では、現在は1次選考・最終選考共に
全てオンラインでの対応となっております。
その為、遠方にお住いの方でもご来社頂かず
内定まで進めておりますので、お気軽にご応募ください!